10日経ちました。

上高地から下山して、10日経ちました。
もうすぐ12月です。

ここ最近、松本市でもかなり冬らしくなってきて、昨日の朝はマイナス4度!!
松本は雪はあまり降らないのですが、とにかく寒い
我が家では、年に何回か水道が凍ってしまいます。
松本では、凍ることをシミル(=凍みる)というのですが、松本に引っ越してきた当初、何を言っているか分かりませんでした(笑)。
日本にはたくさんの言葉があって面白いですね。

ここ何日か、当館のスタッフが最終の戸締りなどをしに上高地に上がっています。
図々しい私は写真だけちゃっかりお願いしましたヘ(゚∀゚*)ノシ

1129-2.jpg
穂高連峰


1129-1.jpg
焼岳


1129-4.jpg
ホテル玄関より霞沢岳・六百山


1129-3.jpg
ホテル前ベンチより焼岳


1129-5.jpg
梓川と明神岳


1129-6.jpg
一家団欒中のかもさん


冬の間、上高地に上がることは中々ないので、山の写真をアップすることは難しいですが...
松本・安曇野にもたくさん良い所はあるので、そちらをアップして行きます(^^)v

      事務所 さかつめ
プロフィール

管理者

Author:管理者
上高地温泉ホテル
長野県松本市安曇4469-1
TEL:0263-95-2311
Fax:0263-95-2639
mail:info@kamikouchi-onsen-spa.com
ホームページ
画像の無断転載禁止

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント