晴れの日に

2014年9月7日(日) 6時:16℃ 10時:19℃

定点観察員です。
今日はお天気回復。

9月7日

こんなに晴れの日を待ちわびる事もなかなかないだろう・・
というくらい今年は太陽が待ち遠しい天気ばかりです。

あえて晴れの日に雨の日のご注意を。
まずお荷物・・何かと荷物は多くなってしまいますが、極力少なめに。
かばんはザックやリュックがベスト。
コロコロのキャリーバッグは山では不向きです。

雨具は必ず持参して下さい。
最近では街でも突然の雨が多いようなので
お客様の意識にも変化があるような気がします。
晴れていても雨具の備えは必須なのです。
こちらが言わなくても、「雨具は持って・・」という会話も増えました。

個人的に思うのは、カッパだけではびしょ濡れになってしまいます。
平らな所を散策するだけなら傘の方が良いかも。
カッパを着て傘をさす。
これが一番です。

靴は速乾性があり、多少汚れてもよい、履きなれた靴で。
革靴、ミュール、サンダルなどおしゃれな靴は上高地には似合いません。

本当に今年は雨の多い年です。
なんども雨の事ばかりお伝えしていますが、いろいろ大変なんです。
どうぞよろしくお願いします。

明日は中秋の名月です。
なんとかお天気になって、秋の月が見られるとよいのですが。

                                     ●フロント 小倉●
プロフィール

管理者

Author:管理者
上高地温泉ホテル
長野県松本市安曇4469-1
TEL:0263-95-2311
Fax:0263-95-2639
mail:info@kamikouchi-onsen-spa.com
ホームページ
画像の無断転載禁止

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント